憧れの高級時計、パテック・フィリップとは?

世界で最も高級な時計

パテック・フィリップとは、19世紀に創業されたスイスの高級時計メーカーです。ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲとならび、世界の三大高級時計メーカーとされています。かつてはカルティエ、ティファニーといった高級ブランドに向けて製品を納めていました。ムーブメントから自社で一貫して製造する「マニュファクチュール」の中でも、最も高価なものとして知られています。また、「パテック・フィリップ・シール」という独自の認証マークを設けています。

「一生もの」といわれるゆえん

パテック・フィリップのサービスのうち有名なのが、自社の時計ならどんなに古いものでも修理できるという「永久修理」です。このサービスゆえに、パテック・フィリップの時計は「一生もの」としてのブランドを確立しています。ただし2年の保証期間を超えたものは有償修理であり、保持期限の過ぎた部品は代替部品での修理となります。また、代替部品によってはかなり高額の修理料金になる場合もあります。また、中古市場の価格維持のために、自社の中古品を買い取ることも行っています。

パテック・フィリップの魅力とは?

パテック・フィリップの時計の魅力は、世界最高水準の精密さと芸術性であるといわれています。パテック・フィリップ製品はいずれも、企画から販売まで3年以上がかけられています。生み出される時計は、熟練した技術と精巧な製法により、時を刻む精密さはもちろんのこと、文字盤のみやすさやフィット感、耐久性などの実用性と、見た目の美しさという芸術性を両立したものになっています。購入すれば一生の付き合いになるパテック・フィリップ、一度手にとってみてはいかがでしょうか。

パテックフィリップのスカイムーントゥールビヨンは、1億を超えますが、技術を搭載した世界最高峰の複雑さを持つ芸術的腕時計です。

Separator image